2006年 3月 8日

2ヶ月も更新をサボってしまいました。
あたりはすっかり「春」です。
毎年この季節の日記には、花粉のことばかり書いているので、今年はちょっと違うネタにしましょう。

先日お誕生日を迎えました。
十の桁の数字が1つ大きくなると、途端に老け込んだような気がするなあ。
ってあきらめにも似た気持ちでいたのですが、思いがけずうれしい誕生日になりましたよ。

遠くにお嫁に行った友達から、素敵なバースデーカードが届きました。
数年に1度会えればいいほうだし、電話だって滅多にしないのに、覚えてくれていたんですね。
とってもうれしかったです。気分的にちょっと凹んでいたので、余計にありがたかったなあ。

別の人からも、素敵な白のシンビジウムの鉢植えを送っていただきました。
花をもらうのは、いくつになってもうれしいものですね。朝日の当たる出窓に飾ってあるのですが、
毎朝、カーテンを開ける時に眺めてはにやにやしています。
花を育てるのが苦手なので、早々に枯らさないかが心配です。

ひな祭りが誕生日なので、毎年バースデーケーキの上に、お雛様が鎮座まします。
小さい頃は、なんだかお雛様に主役を取られた気がしたものです。
今年の誕生日は、相方が私のお気に入りのお店でケーキを帰ってきてくれる予定でしたが、さすがひな祭り。
大きいケーキが売り切れだったようで、小さなケーキを4つ買ってきてくれました。
ここでも相方は、「ひな祭りの日に生まれるのが悪いんだよ」とのたまっておりました。
クリスマスの日に生まれた人にも共通のコメントをするんでしょうなあ。
それでも次の日に個数限定のいちごロールケーキの予約までしてきてくれましたが・・・。

そんな誕生日。やっぱり誕生日はいくつになってもうれしいものですね。
本当は、生んでくれた母親に感謝する日なのかもしれませんが・・・。



      2006年 1月10日

あけましておめでとうございます(遅)
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年は、日本海側で大雪になっており、日々、被害が増えているようで、雪の多い地方にお住まいの方にお見舞い申し上げます。
新しいショートスキーを購入したのですが、あまりの雪の多さに、スキー場へ行くのも躊躇しております。いついけることか・・・。
車は、年末に急いでスタットレスに履き替えました。本当は交換する2週間前くらいに予約を入れる約束だったんですが、
年始は東京近辺も雪になる可能性ありって天気予報だったので、2日前に電話して、忙しい中なんとか交換してもらいましたわ。
でも雪ではなく雨だったのでよかったのか、わるかったのか。まあ準備するに越したことはないってことで。

年末年始はいつものように、食べて飲んで胃腸をこれでもか!ってくらいこきつかっていました。
今月末には人間ドックがあるので、それまでにはなんとか中性脂肪&コレステロールを少しでも少なくしておきたいのですが・・・。
誘惑は多く、無理っぽいですなあ。あとは運動するしかありませんね。
テレビとゲームの日々におさらばして、運動しないといけませんが、こちらもなかなかやめられず・・・。
新年早々くじけることばかりですわ。ダメ人間炸裂なのでした(汗)

そんなダメ人間ですが、時々HPを更新していきますので、たま〜に覗いてみてくださいませませ。
まずは、去年の北海道に温泉リストを更新しなければ!!




過去のひとりごと

2005年11月分
2005年1月〜10月分
2004年
2003年5月〜12月分
2003年1月〜4月分
2002年10〜12月分
2002年7月〜9月分
2002年4月〜6月分
2002年1月〜3月分
2001年10〜12月分
2001年8・9月分
2001年6・7月分
2001年4・5月分
2001年3月分