2001年 3月28日

どうも、副管理人です。
すっかり暖かくなり、桜の便りも聞こえるようになってきました。
例年よりも1週間早い開花ということですが、あっという間に満開になりましたね。
みなさんは、夜桜見物なんかで盛り上がったりするのでしょうか〜!?
光が丘公園の桜も綺麗に咲き始めたようです。
こちらは、今日の光が丘公園の様子です。(ここをクリック)
今週末は、お花見のお客さんで賑わうことでしょう。私たちはウォーキングでもしながら、
のんびりと夜桜見物でもするつもりです。(マスク必須で)


2001年 3月24日

副管理人です。「北海道の温泉」に写真を追加しました。

今日、管理人は食あたりで、上から下から大変なことになっています(汚くてすいません)。
冗談も言えないくらい苦しんでいるので、ちょっとかわいそうです。
遊び相手がそんな調子でひとりで暇なので、ホームページを更新してみました。
この時期、疲れている時の魚介類には要注意ですなあ〜。

2001年 3月17日

97年から99年までの日記に写真を追加しました。
それに伴い、サーバのデータを整理して、フォルダごとに分けました。
北海道の日記は、これで一段落してしまったので、次の企画を考えないといけないですね。
とりあえず、ひとりごとだけでも定期的に更新していくので、応援よろしく。
掲示板にもどんどん書き込みをお願いします。


2001年 3月11日
95年と96年の旅日記を追加しました。が、もうだいぶ前のことなので
アルバムを見ながら旅の記憶を探っていく作業でした。
なかなか細かいところまでは思い出せません。
大まかなものになってしまいました。
それまで観光地をめぐっていた旅から、アウトドア?
もどきの旅に変化していく過程の2年間の日記です。
これ以降、キャンプや釣り、温泉等を楽しむ旅になっていきます。


2001年 3月 8日
どうも、管理人です。昨日とはうってかわって寒い1日でした。
このところ暖かい日が続いていたのに、急に寒くなったと思ったら、夜になって雪ですよ。
もうびっくりです(^^; しまいかけていたダウンコートをまた出してしまいました。

ところで、皆さんは1101.com(いとい・どっと・こむ)って知ってますか?
糸井重里さんが主催している、ほぼ日刊イトイ新聞というHPなのですが、
そのHPで通信販売していたオリジナルパーカーが、今日届きました。
それは去年の暮れに第一弾が発売され、副管理人は早速申し込んでGETしていました。
なみだ雨というブルーグレーのパーカーです。

その在庫一掃という感じで、先日第二段が販売されたのを、
管理人である私がげっちゅーした訳です。色は恋するオレンジです。
急に寒くなったのでちょうどいいタイミングですよ〜 f(^_^)ぽりぽり



2001年 3月 7日
こんにちは。副管理人です。啓蟄をすぎて暖かい季節になってきました。
春は心弾む季節のはずなのに、私の心は弾みません。
だって・・・。恐怖の杉花粉がやってきたからです。
昨日から、くしゃみ、鼻水、眼のかゆみと、トリプルで苦しんでます。
目薬や鼻の薬のCMに物申す!画面一杯に花粉が飛び散るシーンを流すのはやめて〜!
見ただけでも体がむずむずしてきます。よね?(私だけ?)
あ〜。春なのに〜。外に出るのが恐怖なんて・・・。
みなさんも、いつ発病するかわかりませんから、安心せずにご注意くださいね。     


2001年 3月 4日
ご要望にお答えして、北海道日記2000年版に写真を取り込みました。
写真UPの方法をいろいろ思案した後の成果です(^^;ので、
画像が荒いかも知れませんが、そこんとこは大目にみてやってください。
99年以前の北海道日記への写真追加は、少しづつやっていく予定です。


2001年 3月 1日
さっそくみなさんから、励ましのコメント、アドバイスなどをいただき感激しています。
インターネットの凄さを改めて実感しているところです。
多かったご意見が、文章が多すぎて読みづらいといったものでした。
実は、ホームページに載せるつもりではなかった日記を
そのままに近い形で載せてしまっているのです。
今後少しつづ、修正を加えていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。
それから写真掲載ですが、デジカメもスキャナもない状況で、
どうやって増やして行こうか、夫婦二人で頭を悩ましています。
どうにか方法を見つけて、過去の写真もUPしたいと思いますのでお楽しみに。



        2001年 2月28日

やっとのことでホームページを立ち上げました。何と言っても素人なので、
まだまだわからないとことばかりです。
これから少しずつ勉強しながら楽しいホームページにしていきたいと思っていますので、
みなさん応援よろしくお願いします。
ランダムに更新しますので、気が向いたらのぞきにきてくださいね。