気ままにひとりごと



2002年3月25日

またまた副管理人です。昨日の夕食の後、光が丘公園に夜桜を見に行ってきました。
土曜日からの雨で、もう盛りをちょっと過ぎていました。
お花見の人も例年よりちょっと少なめの様子。
もう10時近かったせいもあるとは思いますが・・・。
園内をぶらぶらと散策。そうしたら、遠くですごい強い光(ライト)が見えたので、
何かな?と近くまでいってみたら、映画の撮影をしているらしく、クレーン車の上に
大掛かりなライトが設置されていて、四方からいくつも照らされていました。
スタッフらしき人も50人近くはいたでしょうか。
機材を積んだトラックも10台程度ありました。
園内でドラマ撮影を何度か見かけたことはありますが、これほど大掛かりなものは初めて。
どんな役者さんが来ているのかな〜?と興味津々に見てみたのですが、
あまり近づけないので、顔がよく見えませんでした。
なんとなく見た感じだと、谷啓さんと堤真一さんかな〜?(かなりあやしい情報ですが)
 撮影のライトのおかげで、すごく綺麗に桜が照らされている所があって、
下からじっくり眺めてきました。カメラ持っていけばよかった。
卒業式シーズンに桜が満開なんて地球はどうなっていくんでしょうか・・・・。
などと話をしながら、相方とぶらぶらしてきましたよ。


2002年3月21日

今日はすごい風でしたねー。窓から外を見ると、砂埃が黄色く空を染めていました。
それを見ただけでも、外へ出るのが恐怖!!ですが、桜の花も満開になったようなので、
意を決して完全防備で光が丘公園へ行ってみました。花粉も大変ですが、砂埃が目に入って
ゴロゴロに・・・。桜は確かに満開〜。まだ咲いたばかりだったせいか、
強風にも負けずにしっかりとしていましたよ〜。今週末まで持つといいのですが・・・!

光が丘公園で、「全国せともの市」を開催していたので、ちょっとのぞいてみました。
普段から、和食器が大好きで、すぐにほしくなっちゃうんです。
今日も買うつもりはなかったのですが、すごく気に入った器があったので、やっぱり買ってしまいました。
珍味をちょっと盛るのにすごく素敵な美濃焼の器を5つセットで。それから、少し大きめのやはり美濃焼のお皿。
しぶい味があって素敵なんです。さっそく夕食のおかずを盛ってみました。日本酒が似合いそうです。
ちょっと得した気分の休日になりました!!


2002年3月11日

こんにちわ。副管理人です。
毎年この時期になると同じ話題。そう・・・・花粉ですぅ!
もういやになっちゃいます。マスクと眼鏡ですっかり「変な人」になってます。
でも、もう、なりふり構わずって気分。なにも防御せずに外に出たら、たぶん5分で
顔はぐちゃぐちゃになっていると思います。せっかく楽しい季節のはずなのに・・・。
くっそー! 思いっきり息を吸い込んで、春を満喫したいよー。
この時期、露天風呂にも入れなくて欲求不満になりそうです。とほほ。
みなさんも発病していないからと言って安心してはダメですよ。いつ発病しても
おかしくないんですから!! 予防。予防。なるべく花粉は体内に入れないようにしませう。
ハッハッハッハッハッハッハッハ    ・・・・ハックション。



2002年2月28日

今日は「尾瀬岩鞍スキー場」へ行ってきました。東京が朝から雨だったせいか
スキー場はガラガラ。スキー場に着く頃には雨は止んでいました。
やっぱり平日のスキーは天国ですなあ。(スキー場にとってはたくさんの人に来てもらわないと
経営が大変でしょううが・・・) ただし、気温は8度で、雪がぐちゃぐちゃだったのが残念。
すっかり春スキーって感じになってました。板にワックスを塗っていたなかったせいで
板が滑らず、板より体が先に前に行ってしまったりして大変でした。
みのりんは顔面を雪に強打して眼鏡の中まで雪だらけ。本人は相当痛かったようですが、
見ている私は思わず笑っちゃいました。写真撮っておけばよかった。
ランチには、いつもの山小屋風の「祭り茶屋」で、おばちゃんお手製の漬物をつまみに、
まったりとビールなどを飲んでのんびりしてきました。
帰りに日帰り入浴施設「花咲の湯」に入ってきました。露天風呂でのんびりと・・・なんて
楽しみにしていたのですが、花粉攻撃にくしゃみが止らず、早々に内風呂に避難しました。
この時期の露天風呂にのんびり入りたいよー!
でも、すっかりリラックスした楽しい休日になりました。


  2002年2月19日

こんにちわ。副管理人です。
17・18日と、北海道 函館の「湯の川温泉」に行ってきました。
お天気はなんと雨! 予報では雪マークだったのですが、現地では温度が高かったせいか
雪ではなく雨でした。 そのためすっかり雪も溶けていました。(気温5度くらい)
でも温泉には大満足でしたよー。ここぞとばかりに4回も入っちゃいました。
「雪見風呂」にはならなかったけど、気持ちよかった〜。
夜も雨が降っていたので、函館の夜景見にいかなかったのですが、次の日に乗ったタクシーの
運転手さんが、小雨の日は、光がキラキラとしてきれいなんだよ」と言っていたので
見なかったのがちょっと残念です。うー行けばよかったかなあ・・・・。次回に期待します。
以前入った湯の川温泉の公衆浴場の写真がなかったので、今回寄って外観を撮ってきました。
できあがったら「北海道の温泉」UPしますんでよろしくう!!


  2002年2月13日

お久しぶりです。副管理人です。
2ヶ月近く更新をさぼっていました。やっとのことでHPをリニューアル!
年末にD社のデスクトップ機を購入したんですが、こいつがてのかかるやつで・・・。
OSが立ち上がらなくなったり、不注意にもウイルス感染させてしまったりして
2ヶ月でもう2回もOS再インストールしてしまいました。
そんな訳で、更新作業がなかなかはかどらず・・・。
スキャナも購入したので、以前からUPしていた写真をもう一度きちんと取り込んで
少しはましな画像になったと思います。一度ごらんになった方も是非もう一度
ごらんになっていただければと思います。
少しづつ更新していくよう心がけますので、たまに覗いてやってくだせー。
今週末は、両親を連れて函館の湯の川温泉にいってきます。
おもしろい情報があったらご報告しますね。




過去のひとりごと

2001年10〜12月分
2001年8・9月分
2001年6・7月分
2001年4・5月分
2001年3月分